こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
皆さんの親切
今日はhttp://aldi.com.au/au/html/offers/2827_5020.htmを日本語でなんと言うのかとても気になった。

以前日本で、言葉で説明したときにはどの寝具店でも『ありません』との回答

ネットで検索するも、「寝袋」だとキャンプ用の寝袋がたくさん出てきて、「布団」にいたってはひとつずつしらみつぶしにするのもいやなほどの検索結果

質問をすると回答してくれるサイトは何かを調べているときに、「こういうサイトがあるんだー」っていう認識はあった。

そうそう、こういうのに投稿してみようかなと思って実行

そしたらこんな商品を見つけましたって回答がいくつか寄せられて、感謝感激雨霰

結局日本語ではなんていうのが適当なのか良く分からなかったけれど、目的は言葉遊びではなく、この商品を見つけ出すことにあったので本来の目的は達成したのであった

見ず知らずのみなさん、どうもありがとう



【2008/05/09 12:05】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
釣りの後は
おいしい獲物を得た後は、その獲物を調理すること

前々から欲しいとは思いつつ、考えあぐねていたもの




和包丁

先日の釣りの後の宴で、いいえ、正確には宴の準備でやっぱり魚をさばくには和包丁!!と再認識

現在ネットでいろいろ刃物を調べている

で、いろいろ見ていてお得で欲しいもの(卸と刺身、いえ、出刃と柳刀)がすべてそろっているこのセット、お得なんじゃないかと・・



日本に行って実際手にとって、お店の人と話して商品を選ぶのもいいなぁ。その場合には知人オススメのココ↓

http://www.kiya-hamono.co.jp/

専門店だったら、アフターケアも充実しているし・・

う~む、悩ましい

【2008/05/05 08:04】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
星に願いを
いま、ペルセウス座流星群がホット
http://astro.ysc.go.jp/perseid2.html

かなり流れ星が見られるらしいよ!8月12~13日の夜に極大出現なんですって。


そして北半球では見られないという堂々としたさそり座が南天の見ものらしい。

流れ星は今からでもよく見えるというので、夜空を見上げ見よう!
【2007/08/09 18:36】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
あたらしい趣味
たっの趣味は、乗馬

最近加わったのは釣り。
趣味というより狩猟に近いんだけどね。でも、近場のスポットBatemans Bay等は雨などで川が濁っていたり、波が荒かったり今はオススメの状態ではないそう。当日雨降っていなくても数日前に雨降るとダメみたい。でも、水不足のオーストラリアには朗報ね。
よって、今はつりはしばしお預け(せっかく日本から浜、防波堤用の竿買ってきたんだけどなぁー。早く使いたいよぅ)

で、あたらしい趣味というのはこんなだ。
http://cp.c-ij.com/japan/papercraft/animal/download/panda.pdf

でもさ、こういうのが無料でわんさか出ていて、こういうのを今まで作っていた会社は商売あがったりよねー。

ちなみにね、これは「ペーパークラフト」で検索したら出てきたの
ちょっと厚手の紙に印刷して、ネットから印刷すれば、後は切って組み立てるだけ

自分の趣味でキャンベラにはないもの、一度はネットで検索してみるべきね。まぁ、スポーツとかじゃダメだけど、たとえば、「ぬりえ」なんていうのもザクザクでてくる。親子・子供だけじゃなく、大人も楽しめてよ~。



【2007/06/26 18:47】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
自動車メンテ教室①
待ちに待った自動車メンテ教室

今日はその第一回目

オイル・フィルター、エンジンオイルの交換、タイヤのローテーション等基本の基本を学ぶコース

なのにエンジンの話を先生がしたら生徒がいろんな質問をしだして、なんだか細かい話になってきた。
Image(776).jpg


こんなペースでたった4回の開講で基本が学べるんだろうか・・

20070314220947.jpg


ちょっと心配。

とりあえず、今日もらった教科書を全部読んで、分からない単語を調べて、それでも分からないことがあったら知人に尋ねるか、次回のクラスで質問できるようにしておかなければ・・
【2007/03/14 22:14】  欲しいもの  *   トラックバック(1)  *  コメント(2)  *  
| ホーム | 次ページ
