こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
女の子のかわいい夏服
こ~んなミシンで作った割には

CIMG0169.jpg

(って画像じゃどんなものかよく分り難いですが、格安ショップにて購入の簡易ミシン)

まぁ、納得のいくものが

CIMG0160.jpg



ポイントはココ

CIMG0164.jpg


ファンシー好きの娘のためにいれたフリフリ
手持ちの材料で作ったので、使いたかったレースとはちょっと違うのだけど、ま、妥協も必要

今回活躍したのは、人生初の
ロックミシン

CIMG0167.jpg


使い方を習ったことはなかったけれど、結構操作は簡単


【参考図書】

女の子のかわいい夏服―身長110cm~140cm (レディブティックシリーズ no. 2561)




お次はこれが欲しいなぁ
978-4-8347-5642-5.jpg
ナチュラル素材で作る夏のこども服―100・110・120・130・140cmの5サイズが作れます (ブティック・ムック No. 642)




【2008/05/31 01:48】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
せつない胸の痛み

The Second Meeting



これまでしばらく暮らした国、ニュージーランド、マレーシアを発つときにはなかった思い・・

エジプト。特に自分を引き止める理由はない。すっごく、すっごく好きだったかといえば、いろいろとハードな面もあったので、好きな面も嫌な面もある。それはニュージーランドでもマレーシアでもそうだった。

でもなぜかエジプトは、去りがたい思いが強い

何を見ても、これが最後かも・・妙に感傷的な気持ちになる

先日コプト博物館のお披露目式にかかっていた曲。エジプトではどこかで何度となく耳にしていた曲。その式典で隣に座っていた人に「誰の曲ですか」と訊ね

オマール・ハイラット

の名を知る。

今日はラムセス・ヒルトンのショッピングセンターに。買いたいものは、新天地へのお土産で何かいいものはないかとぶらぶら。特に定まっていなかった。

そこで、CD屋が目に入る。

あっ、自分のためにオマール・ハイラットを買おう。

家に帰ってから何度も何度もオマール・ハイアット

なんかこの人の曲は「せつない」
そして、この日とはロマンチストと思わせる旋律

う~、ますますエジプトから離れたくない気持ちが強まる・・・
続きを読む
【2006/08/06 05:52】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
音と光のショー
SPHINX_PYRAMID.jpg


エジプトに住んで3年半余にして始めて
ピラミッドとスフィンクスの音と光のショー
を見る。

住んでいるから見に行くことを焦らなかったということもあろうが、
殆ど興味がなかったからというのがこれまで行かなかった大きな理由だった

友人たちに誘われて、ショーを見た後は
メナ・ハウス・オベロイ(ホテル)のカレーを食べよう

はっきりいってこのカレーに釣られたのだった

で、音と光のショーは思いの外楽しかった

昼間とは違い暗闇に浮かぶピラミッド
赤く燃えるスフィンクス
そしてなんとも大げさなナレーション

うー、ちゃんとしたカメラを持ってこなかったのが悔やまれる
私のフラッシュもない携帯電話ではショーはすべて真っ黒
ショーの始まる前の写真を撮るのがやっとだった

【2006/08/01 11:41】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
台所事情
今日のたったったのお買い物を公表しよう

冷凍モロヘイヤ(みじん切り) 1袋400g 35円(1.75)
レーズン             200g 85円(4.25)
マッシュルーム        1パック   130円(6.5)
全粒食パン        2均分の大きさ  75円(3.75)
なす           中10本500g 25円(1.25)
ピーマン              中9個 30円(1.5)
きゅうり              1kg 42円(2.1)
トマト               1kg 30円(1.5)
レモン               中9個 70円(3.5)
トマトジュース         200cc 34円(1.7)
タヒーナ(ゴマ100%ペースト  400g 105円(5.25)
卵                  1個 10円(0.5)

カッコはエジプト・ポンド(LE) (1LE=約20円)

日本で給与をもらい、エジプトで暮らすなら物価が安いといえよう

エジプトの公務員の初任給は約4千円(200LE)
あなたがいただく給与が4千円だったら・・・高いか安いか

単純に安い、安いと喜んではいられまい!

【2006/07/15 23:18】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
ナギーブ・ハフフーズ短編集

ナギーブ・マフフーズ短編集―エジプト人文豪の作品より



エジプト人ノーベル賞受賞者の一人

せっかくエジプトにいるんだし、エジプト文学に挑戦するかと読み始めた。

5章あるうちの3章を読み終えた。

結構、面白いじゃん!

ナギーブ、はまるかも・・

【これまでに読んだ章】
 ザアバラーウィー
 空っぽのカフェ
 旅立ちの前

【2006/05/08 13:09】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
| ホーム | 次ページ
