こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
訴えられませんか?!
20060430013300.jpg
全くこれ、名前はぜんぜん違うけど、ある会社のパッケージを真似していると思いません?
たったったもパッケージの模色につられて、「あれ、いつもより安い」とか思って・・・よくみたら違うではないですか!


でも、どうせ味は会社によってそう異なるわけではないので買いました
【2006/04/30 01:34】  日記  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
布市場
souq.jpg
ショブラの布市をぶらぶら
まさに人でごった返している


womenunder.jpg
エジプトの女性の服は、派手な人も中にはいるが、全体的には落ち着いたトーンというか地味

でも、そんな地味な服の下はこんなのを身に着けているかと想像すると変な気になる(?!)


bra.jpg
実際人が手にとっているのはこっちだ(ちょっと安心した)


clothtshirt.jpg
普段着もあれば



kidsdress.jpg
晴れ着も
(ぅうっ、手ブレ悔しい)


【2006/04/30 01:31】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
イースター
エジプトのキリスト教(コプト教)のイースターの様子
日本人カトリック教徒の知人に聞いてみると、カトリックのイースターは16日だったそうだ。同じキリスト教でも暦が違うらしい・・・

Easter.jpg家族連れで公園は賑わっている

この夜ダハブで爆発があるとは、このとき誰が予想しただろうか・・・


【2006/04/24 15:19】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
ようやく
クフ王ピラミッドの頂上が低くなってしまった理由、ようやく分かりました。
先日日本語観光ガイドの方にお会いすることがあったので聞いてみたんです。

盗まれ、風化し、そして地震(で崩れた)
(順番についてはこのとおりかは分かりません)
の3点セットだそうです

ガイドになるための教科書には、必ず書いてあって、ガイドさんには常識のようです

あ~すっきりした
【2006/04/21 19:04】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(3)  *  
日本人にされたジャッキー・チェーン
tuna.jpg

何の変哲も無ツナ缶詰

いつも気になっていることがある
それはこの絵
kimonolady.jpg



どうみても着物を着た女性にしかみえない

しかし、その下にかかれてあるのはProduct of Thailand

日系企業がタイで作っているのか・・と思って会社名を見るのだが、どうも日系企業らしい名前は見当たらない

エジプトの輸入会社はR/S。どうやらRagab Sonsの略のようだ

う~む



勝手な結論
このR/Sなる会社がタイのイメージとして使用した絵がこの着物女性

というのも先日エジプトの小学校で知っている日本はいるか?
と訊ねたところ

口々に
ジャッキー・チェーン!!

アジアは遠い国なのだ
こういうことはあるだろう

【2006/04/17 14:15】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(3)  *  
進化する空港
先日エジプトを発ったときのこと。約3ヶ月ぶりの空港訪問となった。
私が良く利用するのが旧空港。カイロには新空港と旧空港とがあり、どちらもそれほど遠い距離には無いが、新空港はアラブ諸国に行ったり、国内線がメイン。旧空港は外国に行く便が殆ど。

で、この旧空港は、お土産やも充実しておらず、ちょっとしたカフェもこれまでは機能していなかったのだが、先日行ったときにはご覧のとおり。
 
oldairport.jpg


空港らしい!!

 
別に普通に近づいただけなので感嘆することもないのだが、エジプトにいるとこういうごく普通のことが存在するだけでなんだか、なんだか嬉しくなる。ある意味、日常の普通のことに感謝できるようになるので、ありがたみにあふれた生活が実感できる。

フードビレッジの内部
insidefoodvillage.jpg

【2006/04/15 14:00】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
| ホーム |
