こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ご当地メニュー
McArabia.jpgadさんのこのページに影響を受けたたったった
エジプト3年半目にしてご当地マック・メニューを食す
(マックには今回を含めて2回目)

ふーむ。可もなく不可もなく

命名はMcMsrとかもっとエジプトっぽいものだったらよりよかった

【2006/05/19 20:38】  日記  *   トラックバック(1)  *  コメント(3)  *  
神王ファン
神王さんファンだから、陰ながらこんなかたちで応援させていただきます!

株をやってみたい、投資初心者の方へ!

あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」

【2006/05/14 12:48】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
ガーナ
Sheabutter.jpg
ガーナといえば、チョコレートなんてすっかりある製菓会社の宣伝にのせられたイメージしかありませんでしたが、こんなステキな製品もあるのですね

ちょっと見た目はお椀


SheaButter2.jpg
開けてみると・・・

湯気

ではなくて

シアバター


エジプトじゃあ、乾燥のためかいつも肌がかゆくて困っていたのですが、
このShea Butterを塗ってかゆみともおさらばです!

日本じゃ、こんな風にして売っているんですね・・

↓クリック





【2006/05/14 04:13】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
秋でもないのに

日本の洗濯 考えるエッセンス



今日は家の掃除をしなければと思いつつ、読書に明け暮れる。

読んでいた本は『日本の洗濯 考えるエッセンス』



明日は一日中遊びほうける予定で、今日掃除をしておかないと、向こう一週間砂の生活となるのだ!

次の本に移らないうちに、早く掃除を済ませてしまおう・・・
【2006/05/12 20:37】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
ナギーブ・マフフーズ短編集

ナギーブ・マフフーズ短編集―エジプト人文豪の作品より



後味があって、趣があって、読後も物語の雰囲気に包まれた気分の残る作品
で面白かった

初めて読むエジプト文学

ちょっとくせになりそう・・


【作品の中身】
カアバラーウィー
空っぽのカフェ
旅立ちの前
手品師が皿をさらった
頂上の人々
【2006/05/11 13:30】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
ナギーブ・ハフフーズ短編集

ナギーブ・マフフーズ短編集―エジプト人文豪の作品より



エジプト人ノーベル賞受賞者の一人

せっかくエジプトにいるんだし、エジプト文学に挑戦するかと読み始めた。

5章あるうちの3章を読み終えた。

結構、面白いじゃん!

ナギーブ、はまるかも・・

【これまでに読んだ章】
 ザアバラーウィー
 空っぽのカフェ
 旅立ちの前

【2006/05/08 13:09】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
