こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
インスペクションがやってくる
ここでは賃貸住宅の多くは不動産屋が管理していて、3ヶ月に一度、借主がきれいに部屋を使っているかチェックしにくる。

たっにとって初めてのインスペクション

経験者は「それほど細かくチェックしないから大丈夫」と言ってくれるのだが、壁について手垢とか、ペナルティになるんじゃないかとヒヤヒヤ

どうなることだろう・・ドキドキ

とりあえず許可が得られなかったけれど、不便なシャワーに堪えられず勝手に付け替えたシャワーは、元のものに戻した・・・

数日後に結果をご報告するとしよう・・


10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


【2006/11/29 19:41】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
オーストラリア初乗り!
lesson.jpgNational Equestrian Centreへ
見学して以来、この日を待っていた!



takecare.jpgカイロでは乗るだけだったが、ここではグルーミングをして、鞍や手綱を自分でつける
こういうこともしたかったんだよねー
13時からのレッスンで、屋外の馬場だったので暑いの、なんのって




gemma.jpgジェマもよく走ってくれた ありがとう
来週は朝いちでレッスンを予約したけど、キャンベラはこの頃朝から厚いからなぁ・・
屋内の練習場になることを期待して・・
あ~来週まで待てない!!



10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


【2006/11/26 00:21】  なんちゃって料理  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
オーストラリア土産




今、日本へ人気のお土産は、ティムタムなんですよね

なぁんて話をしていた。スーパーで売っている普通のお菓子なんだけど、日本じゃ人気があるらしい・・、友人がスーツケース一杯もって帰った・・とその人気ぶりについて井戸端会議

ためしに楽天で調べたら、でるわでるわ
ティムタム検索結果


それにしても世の中便利になったなー

お土産を買い忘れちゃった人がいたり、配りすぎてお土産が足りなくなっちゃったりしても、日本で世界のお土産が変えるんだもんなー

ま、この記事を読んでくださっている方は、オーストラリアにいらしたら是非ティムタムを購入していってください。本当普通のスーパー(参考記事)で売っていますから



10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


【2006/11/25 02:37】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
クエスタコン
昨日はクエスタコンの18歳の誕生日だった

ガイドブックで見る限りは、それほど興味を惹かれなかったのだが、
もっと早くに行っておけばよかったぁ

遊園地、といったらちょっと期待させすぎちゃうかもしれないけど、大人も子どもも楽しめる施設

これは日本が半分お金を出して作られたんだって。(日本人は入場料半分にならないかなぁ・・(残念!ムリですょ))

クエスタコン(国立科学技術センター)のサイト
http://www.questacon.edu.au/index_flash.asp(音がでますよ)



10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


【2006/11/24 05:38】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
これはイイ
やっぱオーストラリアはこれだよね!

カンガとルー



10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!

【2006/11/23 05:47】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
30ドルずつがお得!?
gasolin.jpg

ColesWoolworthsで30ドル以上のお買い物をするとガソリンが1㍑4cent割引になる割引券がついてくる.。

これを知るまで、必要なものを必要なときに買っていて、あるときは数ドル、あるときは100ドル近い買い物をしていた。

こちらではガソリンの種類によりけりだけど、無鉛ガソリンの一番安いもので1㍑120ドル≒108円程度。シドニーへの往復で、満タンのタンクが空になる(My Carはトヨタ・ヴィッツ)。リッターあたり4centでも安いほうがよい!

30ドルお買い物でこの割引券がついてくることを知ってからは、買い物は30ドルごとにすることにした。例えば、買いたいものが沢山あってそれが60ドルだったら、2回に分けて割引券を2枚もらう。割引券は一回の清算につき一枚だからだ。

(割引券の有効期限が1ヶ月程度しかないので余り車を乗らない人は買い物を小分けにする必要はないかもしれませんね・・・)

買いたいものが少ないときも、急ぎでないものはなるべくまとめて買うように(30ドルの額に達するまで)工夫する。

気をつけるのは30ドルになるように買うために買いすぎないことだ!30ドルを目指して無駄遣いをしていては元もこもないからだ!



10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!
【2006/11/21 03:51】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
4年ぶりの浸水
今日は乗馬を再開すべくスクールを見に行く

2週間前ほどに別のスクールを見学に行っていた。そこと料金や雰囲気を比べるべく、そして馬に乗れれば乗りたいと、ブーツとヘルメットを持参。2週間前も突然行ったので乗れず、今回もダメだった

やっぱり事前に予約しないとなー

どちらのスクールも料金等に大きな違いがないので、どちらでもよいけど、どっちにしようかなー、と検討中

それにしてもキャンベラの1回料金はカイロの4.5回に相当する(高いなー)
でもしょうがない。お国が違うんだから、物価も・・

乗馬が叶わず、運動不足で地が混濁した気分であったので、家の近所のプールに行くことにする

1入場4.5豪ドル。ロッカー料金1ドル(でも鍵返却の際50セント戻ってくる)

うわぉ、ちょっと水冷たいなー。でも泳げば大丈夫
と、子どもたちがワイワイ遊ぶ中、もくもくと泳ぎまくった

それにしても子どもの遊びは怖い。ラグビーボールやテニスボールが飛び交い、やっぱり当たったら痛いだろうなぁと思いながらスイム

ボール遊びは禁止にして欲しいなぁ・・・



10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!

【2006/11/19 17:56】  なんちゃって料理  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
20061117045126.jpg週末はBatemans Bayへ

こじんまりとしていて観光ずれしていない雰囲気
浜辺には海藻が打ち上げられていて、見た目はちょっとなビーチ(でも、この日がそうだっただけなのかもしれない

キャンベラからBatemans Bayへ向かうには、ずーっとKings Highwayに乗っかっていればいいので楽だが・・・Braidwoodを過ぎてしばらく行くと急坂道とくねくね道がしばらく続くので運転には気が抜けない。って普通の道でも気なんて抜いたらだめだけどね(笑)

たっはのんびり運転はだけどそれでも、2時間半で到着。ちょっとした週末ドライブにはよいかな☆
【2006/11/17 04:53】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
ティドビンビンラ国立公園
5NOV06_6.jpg


この国は余り詳細には標識が出ていないせいもあって、途中この道でよいのかと不安になりながらも何とか目的地に着く

園内は広く、いろいろなスポット、例えば、コアラとかカンガルーの見られるスポット、そしてこの黒鳥を見たウェットランドなどが点在している

知人の話によれば野生のエミューなども見られるそうだが・・余りに広く、どこに何があるのか1日では分からない・・・

バーベキュースペースもあって、家族団らんもできるので足しげく通いたいところ

ブログランキング参加中aicon_welcome03.gifかえるチャンをクリックしてね!


【2006/11/07 04:30】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
