こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
キャンベラの夜景
CometMcNaughtCanberra20Jan07.jpg

Comet McNaught, as seen over western suburbs of Canberra 9.30 pm (local time) 20 January 2007
Photo by Troy Thomas


たっはキャンベラの夜景は、レッドヒルから見るのが好きだ

頂上のポイントよりもその一歩手前の車道脇が最高

ただ、ここはいつも込んでいる

昨晩や頂上から360℃眺める

夜景としてはちょっとマイナーなビュー、City反対側

あれ?

赤いほうき状の光有り

彗星?





家に帰ってネット検索

へぇ~、昨年8月に発見されたばっかりの彗星。しかもオーストラリア人による発見だったそうだ

2月上旬までは見られるようだから、天気のよい日にレッドヒルにいかれてみては!
【2007/01/21 12:25】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
スーイスイ
現在水制限のステージ3にあるキャンベラ。水不足で洗車や庭の水遣りが制限されている芝生がだんだんと茶けてきて、乾いたキャンベラが一層乾いて見える

でも、池の周りは青々としていてなんとも涼しげ
Image(718).jpg



今日はKings Parkでランチ
社からこの公園までは約4km。道がすいているので、車で10分もあれば余裕で到着
うちの昼休みは1時間。だから往復に20分とられたとしても、余裕のあるランチが楽しめる

Image(720).jpg

駐車場は空いていて、探すものは木陰だけ
水鳥たちを相手に木々に囲まれリラックス

同じようにお昼ととっている人たちもいえれば、ウォーキングやサイクリングを楽しむ人たちもいる

鐘はいつでも鳴っているけど、今日はリサイタルの日なのでどんな感じなんだろう。今日もまたKings Parkでお昼をしよう・・

Carillonの情報はこちら・・・>
http://www.nationalcapital.gov.au/visiting/attractions
/national_carillon.asp




10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!



【2007/01/10 05:41】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
元日
目覚まし代わりにしている携帯電話からのアラーム

Image(709).jpgよいっしょっと。眠いだるい体を立ち上げ、マウント・アズリーへ向かう。曇っているから初日の出は見られないだろうなぁと思いつつ、「ま、雲間から見られるかもしれないし・・」ととりあえず車を走らせる

空は明るいけれど、まあるいお日様はみられず。それでも風景をパシャリ


キャンベラではみなカンガルーなんてそこらじゅうにいる。どこどこへ行けば絶対見られるといわれて続けていたが、この4ヶ月目にしたのは1匹と影4匹。1匹も目にしたかと思ったとたんに視界から消え、運転していたのでそれ以上その姿を追うこともできなかった。ある夕刻、駐車場への近道で空き地を横切っていたら、談笑する4人の影。こんなところで何しているんだろうととりあえず通り道だから近づいていくと影が妙な動きをする。それはカンガルーだったのだ。それが影4匹。

今日は日の出を見に行ったのに、カンガルーばかりを目にした。とりあえずカンガルーみたい病は癒された。

Image(713).jpg




10000223595_s.gifポチッと応援ヨロシクお願いします!


【2007/01/01 13:19】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
キャンベラの大晦日
大晦日は09:00の花火をみてシビックでのダンスパーティに行こうと思っていたのだが、雨降りなのでやめた。9時になると花火の音がしていたので、上がるにはあがっているなぁ、車の中からでもいいから見に行こうかとそんな考えが一瞬横切ったが面倒なのでやめた。

年越しそばならぬ年越しラーメンをお腹一杯食べ、新聞を読んでいたらいつのまにかウトウトしていた。そのちょうど一番気持ちのよいときにSMS。

このごろキャンベラは夜は寒いので、そのまま眠っていたら風邪を引いたかもしれない。SMSはちょうどよい目覚まし代わりになった。

外の雨はやんでいるようで、せっかくだから、24:00の花火は見に行こうとシビックに向かって車を走らせる

走っていると花火が上がりだす。

Image(707).jpg


ふぅん、年を越したか・・



10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


【2007/01/01 13:15】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
外は雨降り。急に騒がしくなったので、『「雨降りゃどしゃぶり」なのかな』って表をみたら、氷の粒が空からつぎつぎと落ちてくる

生まれて始めてみたこんなに大きな雹(ひょう)

Image(705).jpg



味などするわけないのに、どんな味がするんだろうって食べてみたら癖のない単なる氷の味がした



10000223595_s.gifポチッと応援ヨロシクお願いします!


【2007/01/01 13:12】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
