こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
今日もお馬で一日のスタート

日本では友人という友人が、乗馬は金持ちの遊びというから、いったいいくらかかるんだろうと思ってネット検索したら、びっくり

一鞍の乗馬料金は、捻出できない額じゃないけど、クラブの会員になるための料金や、年会費は高額なところが殆ど。金持ちの遊びと言われるゆえんが分かった

こちらでも1時間に35豪ドルは払うから、決して安いスポーツではない(ゴルフは、ホールを回って、安いものでは15豪ドル)

でも会員費や年会費はないので、手の届くスポーツ。ますますこちらで沢山乗っておきたいという気持ちに駆られた

さて、今日は老婦人のマジック。2回目だ
9feb07_5.jpg



「あれ、しばらく見ないうちに痩せた?」
9feb07_4.jpg



先週は、グレンだったが、グレンも骨っぽくなっていて痩せた感じであった。いまは馬が痩せる時期なのだろうか・・

今日も気持ちよく快走。ありがとう!マジック♥
9feb07.jpg




10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


【2007/02/11 10:11】  なんちゃって料理  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ANZAC Biscuit-Emu Bottom Homestead
この頃気になっているビスケットがある

これとの出会いは昨年8月21日にさかのぼる
エジプトからキャンベラに向かうシドニー・キャンベラ間のフライトでだ
ただ、そのときは特に気にも留めず、深い記憶の片隅に追いやられていた

先日知人がキャンベラを訪れ、『日本へのお土産に「飛行機で出たビスケットがよい」から買える場所に連れて行って!』と

はて、飛行機で出たビスケット?その時既に夕方の18時。お土産も閉まっているか閉店に向け片づけが始まっている時間。チョイスはない。この時間に空いているといえばマヌカのColesくらいだろう。ビスケットならスーパーにだってあるかもしれない

「なんかこれじゃない」と思いつつも、「飛行機で出たビスケット」に一番近いビスケットをカゴ一杯に購入

それから数日後、たっはシドニーへ出かける
飛行機ででるのかビスケット?


でたぁ~!!

あ~これだったのか。そういえばオーストラリアにやってくるときにもでたなぁ
もぐもぐ、ボロボロ(結構くずがこぼれる)

Emu Bottom Homestead・・・う~ん、スーパーにはなかったなぁ・・

キャンベラに戻りサイトを検索

連絡先があったので電話すると「キャンベラではAustralian Geographic」で購入可能とのこと
さっそくAustralian Geographic

200g缶入りのものしかない。お土産にはいいが、普段食べるにはEmu Bottom Homesteadにあった、袋入りのものがよい・・

tpb_r4_c2.jpg



再度メーカーへ連絡。どのタイプのパッケージでどのくらいの数が必要か知らせてくれれば、小売店を知らせるとのこと。どのくらいの数っていったって、そんなに大量に買うわけではない・・とりあえず10箱くらいとして回答。現在答え待ち

因みに御社にいったら購入できるのか、と問うたところ小売はしていないとのこと
実はシドニー空港の土産やでも売っているのを目撃。ただ、1枚だったか2枚いりが1ドルだったので、ちょと高いなぁ。しかも箱に入っておらず、バラ売りだった

飛行機で出るビスケット、Emu Bottom HomesteadのAnzac biscuit。シドニーからキャンベラへの戻りの便ではお昼のフライトだったからか、サンドイッチはでたが、ビスケットは出ず。出会いの難しいビスケット。




10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


【2007/02/07 23:56】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
