こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
27日
最終日の日曜日

昨晩は案外遅かったのだが、パワー前回のたっは疲れをしらず・・・

昨日の散歩で見つけた船着場で朝釣りをすることに

船着場で釣り糸が絡まったりしてもたもたし、結局1時間弱しか時間がなかったが、短時間なるも18匹のアジをゲット

その後は友達の宿へお邪魔し、出発の準備で忙しい友達を手伝うことなく(ごめんよぅ)、自分の獲物を自慢し、はらわたの処理にかかる

ま、この日はの~んびりといいつつ、ちょっと岩場の釣りをたしなんだ後帰路に着く

この翌日、月曜日に鯵の干物に取り掛かる

今朝味見したのだが、鯵だけに結構なお味(うぶっ、さぶぅ)

欲を言えば、もう少し大きな鯵をゲットしたかった。よおしっ、次回はもっと頑張るゾ

乞ご期待!?
【2008/04/30 19:04】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
26日
昨日の疲れはどこへやら4:45に起床

朝釣りに行こうかと思いつつ、初めて後でよく分からないので、とりあえずホテルの周りを散策

6時半ちょっと過ぎのご来光を仰ぐも雲が出ていてあまり美しくなかった

この日は午前から日の暮れるまで、途中差し入れのおにぎりをつまみながら釣り三昧

成果を並べよう

コピー ~ CIMG0117

ちなみにこれがたっのしとめた最大の獲物 43cm

後は小鯖を40匹程。もっともっと釣ったのだが、「もういらない」と友達に断られ、その後釣れたものは魚のエサと化した(でもこのエサが元で下の成果を得たのだ!といっても他のエサも使ったけどね)

お友達の成果(たっも縞アジは1匹くらいはつったように思う・・信用ならない自己申告)


コピー ~ CIMG0118


コピー ~ CIMG0119


コピー ~ CIMG0120


コピー ~ CIMG0121


みながみな、それぞれの大物を仕留めご満悦

幸せな1日だった
【2008/04/30 18:57】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
釣り三昧
ANZAC DAY

テレビでドーン・サービスの模様をちらりと見た後は、この日の釣りの準備
前日に用意はしておいたものの、当日には何かと追加の荷物が出てくる。手際が悪い自分にいつも反省

途中休み休みのんびりとドライブ

4時間後くらいに目的地へ到着
のんびりお昼を取りながら、さあてどうしようかと釣り友と相談

釣りに出たのは結局15時頃だったろうか

しばらく釣り糸をたらしていたが何も引っかからないので、別のものをキャッチすることに

この日の収穫はこれ↓




ウニをさばくのは結構面倒

CIMG2242.jpg


2月に帰国した折にすし屋でウニばかりを注文し、ばくばく食べたのを”少し”反省

ウニを食べられるようにするまでの手間を考えたら、もっといとおしみながら食べなくては・・・

この日の食卓

dinner table


真ん中にあるのはスクランブルエッグではなくてよ

ウニ。お皿いっぱいのウニ

やっぱりばくばくウニをほおばってしまい、反省の色のない夜となった





【2008/04/30 18:43】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
