こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
女の子のかわいい夏服
こ~んなミシンで作った割には

CIMG0169.jpg

(って画像じゃどんなものかよく分り難いですが、格安ショップにて購入の簡易ミシン)

まぁ、納得のいくものが

CIMG0160.jpg



ポイントはココ

CIMG0164.jpg


ファンシー好きの娘のためにいれたフリフリ
手持ちの材料で作ったので、使いたかったレースとはちょっと違うのだけど、ま、妥協も必要

今回活躍したのは、人生初の
ロックミシン

CIMG0167.jpg


使い方を習ったことはなかったけれど、結構操作は簡単


【参考図書】

女の子のかわいい夏服―身長110cm~140cm (レディブティックシリーズ no. 2561)




お次はこれが欲しいなぁ
978-4-8347-5642-5.jpg
ナチュラル素材で作る夏のこども服―100・110・120・130・140cmの5サイズが作れます (ブティック・ムック No. 642)




【2008/05/31 01:48】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
大物ゲット
今日は最近遠征した海へ再び

前回の場所から15分ほど歩き船着場へ

そう、今日は海釣り

しばらく沖へ進んで、別の船に乗り換える

今日は大物狙いですからね。大物用の竿は船上でレンタル

今まで使ったことのない大きな針を取り付け、テレビで見るような格好いいフォームで投げる

いやぁ、オーストラリアは本当に初心者にとって本当に気持ちのいいところですね

日本じゃ収穫がゼロなんてことは少なくありませんが、こちらでは必ずに限りなく近い確率でつれますからね

たっも早くもゲット

はやる気持ちを抑えながらリールを巻く





カジキだ!!




うひゃぁ~、大物ゲット


(調理場へ)

この氷どおしましょう。大きすぎてどうやって切りましょうかとRさん
ほら、これ、とカジキの鼻を刺す たっ


カジキのはらわたを取り出し、丸ごとオーブンで焼く

ちゃんと火が通ったかな、とちょっぴり味見と称したつまみ食い
う~む、マンダム


その他お魚もあり。今日はみなさん大物ゲット

(食卓へ)

やっぱり自分の釣った魚が一番大きく、おいしく見える!

かじきを食べ進むとおなかから卵が沢山

「やー、イクラ!!あー、なんで焼く前に気がつかなかったのだろう・・。あー、イクラ丼を逃した。うぅっ、、」

ビー ビッ
ビー ビッ
ビー ビッ
ビー ビッ


やだぁ、事務所から電話だったらいやだな

と携帯を手に取ると「Wake up」の文字
たっはリマインダーを目覚まし代わりに使っている

えっ、じゃあ、かじきは?えっ、今の夢?

続きを読む
【2008/05/11 18:27】  日記  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
皆さんの親切
今日はhttp://aldi.com.au/au/html/offers/2827_5020.htmを日本語でなんと言うのかとても気になった。

以前日本で、言葉で説明したときにはどの寝具店でも『ありません』との回答

ネットで検索するも、「寝袋」だとキャンプ用の寝袋がたくさん出てきて、「布団」にいたってはひとつずつしらみつぶしにするのもいやなほどの検索結果

質問をすると回答してくれるサイトは何かを調べているときに、「こういうサイトがあるんだー」っていう認識はあった。

そうそう、こういうのに投稿してみようかなと思って実行

そしたらこんな商品を見つけましたって回答がいくつか寄せられて、感謝感激雨霰

結局日本語ではなんていうのが適当なのか良く分からなかったけれど、目的は言葉遊びではなく、この商品を見つけ出すことにあったので本来の目的は達成したのであった

見ず知らずのみなさん、どうもありがとう



【2008/05/09 12:05】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
釣りの後は
おいしい獲物を得た後は、その獲物を調理すること

前々から欲しいとは思いつつ、考えあぐねていたもの




和包丁

先日の釣りの後の宴で、いいえ、正確には宴の準備でやっぱり魚をさばくには和包丁!!と再認識

現在ネットでいろいろ刃物を調べている

で、いろいろ見ていてお得で欲しいもの(卸と刺身、いえ、出刃と柳刀)がすべてそろっているこのセット、お得なんじゃないかと・・



日本に行って実際手にとって、お店の人と話して商品を選ぶのもいいなぁ。その場合には知人オススメのココ↓

http://www.kiya-hamono.co.jp/

専門店だったら、アフターケアも充実しているし・・

う~む、悩ましい

【2008/05/05 08:04】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
| ホーム |
