こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ひと言アドバイス?!
しばらくぶりです。
キャンベラを脱出し、日本に行ったり南国を満喫してきました。

さてさて、ANZAC Biscuit-Emu Bottom Homestead以来(というわけでもないんですが)オーストラリアのお土産は何がいいか、というのがマイ・テーマ。

日本を出る際成田空港に、「世界のお土産」のパンフを発見。重たい荷物を持って帰らなくても、はたまたお土産が足りなくなっても大丈夫!(日本に戻ってきてから、日本で購入できますよ!)なんてのが売りのよう。

はてはて、オーストラリアの土産ってなんだろう、オーストラリア・ニュージーランド編を開いてみると・・





かわいい!!

他にもいろいろとありましたが、今お土産はその国ではなくて、中国や台湾で作られているのですね。でもこのコアラパスタはオーストラリア製とある!!

で、実はこのパンフをみるまで、その存在を知らなかった たっ
知人に当たってみたが、知る人はあまり多くはなかった

なぜなら・・・

キャンベラには売っていないからだ


やっきになって、知人、友人、同僚、オーストラリア人に尋ねまくりとりあえずシドニーの土産やで売っていることが分かった。きっと、シドニー以外の主要観光地にはあるであろう・・

(因みにネット検索で引っかかるのは日本のサイトばかり)

みなさん、キャンベラが最後の観光地だとしたら、キャンベラでお土産を期待してはイケマセン・・見かけたときに買っておきましょう



10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!





【2007/03/08 21:08】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<ANUの図書館へ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
momoiropelican さん、コメントありがとうございます。

キャンベラの普通のスーパーには「テディベア」と「恐竜」型のパスタがあります。コアラやカンガルーではあたりまえすぎるんでしょうかねぇ~
【2007/03/18 06:12】 URL | たっ #-[ 編集]
これ探してるんですけどね~キャンベラにはないです。
ケアンズ行くと山ほどあります
やっぱり観光客相手の商品なのですかね~オージーはこういうの見てもカワイイ☆とかラブリー☆とか思わないんでしょうかね
【2007/03/14 11:59】 URL | momoiropelican #VQCaqszg[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/117-fa000963
| ホーム |
