こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ANUの図書館へ
源氏物語は悲しいエンディングを向かえると新聞の書評にあった

え、そうだったっけ?といっても、たっが源氏物語を読んだのは高校の授業で、教科書でだったから源氏物語のすべてを読んだわけではない。そのときの国語の先生は源氏物語を専門にしていた人だったから、熱く源氏物語について語っていたその姿が印象的だった。

し、しかし、姿は目に焼きついていても、その内容までは・・・
たっの頭に残っているのは女たらしの男の話・・

とにかくエンディングが気になる。悲しいってどんな・・
これは源氏物語を読むしかない!!

ということで源氏物語の置いていそうなANUの図書館へ向かう
http://anulib.anu.edu.au/lib_home.html
(ネットで所蔵書籍が調べられるので、便利!)


あったあった

20070311221721.jpg




眠くなりつつも「桐壺」を読み終える。続きは来週末にでも読もう・・


「源氏物語」は日本にはいろいろあるね。最近のものでは・・・
日本

源氏物語  巻二源氏物語 巻一千年の恋 ひかる源氏物語





10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


スポンサーサイト
【2007/03/11 22:18】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<自動車メンテ教室① | ホーム | ひと言アドバイス?!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/118-9c11511f
| ホーム |
