こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ブルーマウンテンズ
ブルーマウンテンズ

イースター休暇はブルーマウンテンズへ
http://www.bluemts.com.au/

キャンベラからシドニーに向かうハイウェイにのり、かなりシドニー近くまでいくとM7という有料道路がの標識が表れる
Westlink M7

M7にのれば、後はそのままブルーマウンテンズへ

オーストラリアはADSLにつないでも遅いし、ITでは先進国とは言いがたい。が、編に自動化されているところはある。M7も事前にネットで料金を払う形式(http://www.roam.com.au/

ネットで払いそびれた人は48時間以内にここに電話して!という表示が道路の各所にあるが、110kmで飛ばしているので書き留める暇はない。みんなすぐに番号を暗記できるんだろうか・・

普段のんびりのオーストラリアでもみな休暇のために生きているといっても過言ではないほど、休暇の日程はきっちりとつめている。よって、休暇はどこも予約でいっぱい。私は約1週間ほど前にブルーマウンテンズに行く!と決めたので、出遅れた。思い通りの宿に予約を入れることは困難。妥協の末、バックパッカーズの3人でのシェア部屋をとる。
http://www.katoombabackpackers.com.au/

05:00キャンベラ発Katoombaへ
途中トイレ休憩と朝食のためにストップ

Penrithあたりからだろうか。「The山道」といった道になる(たっのボルテージUP)

法廷速度も守りつつKatoombaを通りかかったのは09:30頃だったろうか・・

宿のチェックインは12:00からだったのと、Jenolan CavesのPool of Cerberusのツアー開始時間が10:45分からだったので、ツアーに参加すべくJenolan Cavesを目指す

〽Long and winding road

う~ん、ツアー時間にはギリギリ。ちょっと位遅れても追いつけるだろうか、参加できるだろうか・・こんなことだったら、04:00に出発すればよかった等と考えつつ、Jenolan Cavesに10:45に到着

切符売り場に急ぐ

Sold Out

た、たしかに予約もしなかったのだから、こういうことも想定してはいた。しかし、ショック。前日の空き状況は8人定員のところ、6人があいていた。時間通りに到着できる自信が無かったので予約はしていなかったのだ・・

ま、もともとどの洞窟にいきたいかなんて強い希望も無く、どれにしようかとあれこれ悩んでいた(どれもよい、どれでもよい)。しかし、いったんPool of Cerberusが針の先ほど他の洞窟よりも興味が勝ってきたら、どうしても行きたいような気になっていた。その程度の感心だったので、そんなにガッカリするまでもない・・とかなりガッカリしながら自分を慰める

Pool of CerberusやRibbon Cave等の人数制限のあるものや、見逃したくないものは事前に購入しておくのがよい
http://www.jenolancaves.org.au/

さて、気をとりなおして、11:15発のオリエント・ツアーの切符をゲット

洞窟の入り口には鍵がかかり、勝手に入れないようになっている。
さすが、30豪ドルもとっているだけのことはある。

ペルシアン・チェンバー、エジプシャン・チェンバー、インディアン・チェンバーといった特色のある洞窟。エジプトにいたたっとしてもエジプシャン・チェンバーの名づけ方に納得。確かに、そう命名できる特色はある・・

6apr07_17.jpg


6apr07_16.jpg



とにかく洞窟、自然のなした芸術にうっとり、よく横に伸びたもんだ!どうしたら、わっかになるんだ!Wow!!

6apr07_21.jpg



ツアーが終わって、周辺をお散歩
6apr07_24.jpg



おおっとぉ、そろそろ宿に行こう。Jenolan CavesからKatoombaへ

車に積んだもろもろを宿に下ろして、Katoombaの街を散歩

どんどん歩いていくとEcho Pointへ

6apr07_28.jpg



Giant Stairwayも経験してなんだかおなかいっぱいの一日となった


10000223595_s.gif応援ヨロシクお願いします!


【2007/04/06 19:58】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<ブルーマウンテンズ2日目 | ホーム | Trailデビュー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/121-c80a658c
| ホーム |
