こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
忍者・・
土曜日はヘルシー&スポーティブに過ごしている

乗馬の後は自転車でお買い物

車で5,10分で行くところも自転車で3,40分かけていくのがたっ流

今日は、買い物ではなく自転車のブレーキ等の調整をしてもらおうと自転車屋さんに

自転車屋さんに後ももう一歩というところで異変

えっ?パンク!!

何か変なものでもふんずけたかなぁ

タイヤをチェック

あら~イヤだ!何か刺さっている。何だろう?金属片?
ま、自動車修理工場なども点在しているので、何か危険なものが転がっていてもおかしくない。でもこんなもの、自動車部品であったかなぁ・・

う~む、もしかして植物?それにしても硬いぞ・・
あれ、一個だけじゃない。タイヤに沿ってまんべんなく、刺さっている!うっ、後輪にも!前も後ろもやられた!しかも、沢山刺さっているので、パッチじゃ効かないなぁ・・

きっと高くつくけど、自分でチューブ交換をするのはスパナも持っていないし、ちょうど調整もしてもらいたかったので、自転車屋さんに頼んでしまおう・・

自転車屋さんに到着

あのぅ、自転車がパンクしてしまって。本当は自転車の調整にだけ来るはずだったのですが、途中でこんなに・・これ、チューブ交換しないとだめですよね?このとげとげって植物なんですか、なんなんですか?

チューブだけでなく、タイヤも交換する必要アありそうですねぇ・・。あ、これはフィシュウィックやクウィンビアンにはよくある植物なんです。花は黄色くて・・・。あなたが初めてではありませんよ!

えっチューブも!!・・・で、おいくらくらいになります?(初めてだろうが、最後だろうが・・うーショック)

タイヤが29.95ドルで・・・

(さえぎるたっ)

えっ?!!29.95ドル!それって1輪がですか?

そうです、だから2輪で、そしてチューブも・・・。で、作業量を加算して、100ドルですね

(絶句)

新しいチャリが買えるじゃん!私のチャリは80ドルだったから、それより修理代が高くつくなんて!!

(この言葉で私がデパートからチャリを購入したことがばれる)

(お気持ちはお察ししますが・・・)

ま、起こってしまったことだし仕方が無い。ついでにブレーキ等の調整、メンテもお願いします

うちは、デパート購入の自転車のメンテ等は行っていません

(なにぃ?#家から近いこの自転車屋さんをたっご用達のお店にしようとしていたのに・・)

日本から持って来た人のチャリはどうするんだ!とかそういう言葉は続かず、とにかく金額の大きさと思わぬアクシデントにうなだれるたっ

みなさま、自転車やサイクリングロードだけで乗りましょうね。こういう思いをしたくなければ・・・


まるでまきびし(忍具)
spiky_01.jpg


靴裏にささるまきびし的とげとげ物体
spiky_-2.jpg


靴裏横
spiky_03.jpg

スポンサーサイト
【2007/07/01 09:16】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<思わぬ帰省 | ホーム | あたらしい趣味>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/134-192501bd
| ホーム |
