こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
春の訪れ
10日(金)に春一番到来
強風でせっかくセットした頭はひと吹きでやられて

キャンベラの人は待ちわびていた春の訪れをこれで感じるそうです

たっは、その2週間ほど前から春を先取り。9年も忘れていた花粉症が再発したのです

鼻の奥のほうの粘膜がひくひく、鼻水ノン・ストップ、目のかゆみ・・
日本ほど症状がひどくなかったので、何度も何かの間違え、一時的なものと自分に思い込ませようとしたものの、長年の経験からこれは花粉症に違い無い!と確信を得たのでした

昨年は何もなかったのに・・・海外生活のお陰で不快な症状から解き放たれ、一年楽しく過ごしてこれたのに・・・

寒い冬が終わるのは嬉しいけれど、腐れ縁の再発に気分もどんより

知人、同僚、友達から、「○○って薬がスッゴク効くらしいヨ」との勧めにもかかわらず、スッゴク効くなんて怖いなぁと、とりあえず限界まで我慢することに・・・

2週間前の再発の際にはマスクをして馬場に。受付嬢に目をひん剥かれて驚かれました。銀行強盗を見るかのような目つき・・。そういえば、エジプトでも鼻かぜで鼻がノンストップになったときにマスクをしていたら、「それは、エジプトの空気が汚いからかい」と通り過ぎる人ごとに言われました。日本以外ではマスクのネガティブイメージが大なのかも・・

日本では半年ダウンだったけど、キャンベラではもっと短く済むとよいなぁ・・・
スポンサーサイト
【2007/08/12 10:03】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<モロヘイヤ | ホーム | 星に願いを>>
コメント
Saraさんへ

コメントありがとうございます。薦められたのは青い錠剤。日本の方は日本で使うために買って帰って行ったとか。あとはadvilというものです。

食いしん坊のたっは、呼吸器官がやられて何が辛いかといえば、味がいまいち分からなくなること。風味を感じ取ることがいまいち鈍くなるんですよね。

週に一度は食べているカレーもさえなかった・・

Telfast・・・うむやせ我慢せずに試してみるか・・
【2007/08/12 23:22】 URL | たっ #-[ 編集]
花粉症の状態は、いかがですか?
友人達のおすすめの薬、まだ試してい
らっしゃらないのでしょうか?

どの薬をオススメされたのか分からないのですが、どの薬にしても、日本でお医者様が処方する薬とあまち違いはありませんので、安心して試されるといいと思いますよ。

一番弱いものでまず試したいといことでしたら、Telfastの120mgがいいかと思います。

マスクのネガティブイメージには、ほんと困ったものですよね。
日本をしっている友人に、私は、キティーちゃんなど、かわいいマスクを日本で買ってくるべきだ!と言われてしまいましたよ。
【2007/08/12 15:27】 URL | Sara #9dA1TShk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/137-e3ef1c0e
| ホーム |
