こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
モロヘイヤ
エジプトの日本人友からメール連絡。いろいろ書かれた後に「乾燥モロヘイヤを送りました!」と・・・

ウルウル・・・・ありがたいではないか・・・

私も何か返礼をしようと考えつつ、何がよいだろうと思案中

エジプトでは受け取る郵便物にもお金がかかる。変なものを送って、お金をとられて迷惑をかけてはいけない・・・日本のものだったらお金を払っても喜ばれる。はて、キャンベラで手に入るものでよろこばれるものは・・

う~む・・・真夏のエジプトにティムタムを送ったらドロドロになるし、第一ビスケットだったらエジプトでも手に入るし・・・ベジマイトはおいしいと思ってくれるかはかなり賭けに近い・・カンガルージャーキーは面白いけどこれも趣味の問題が・・・

うーむ、うーむ・・
たっはモロヘイヤが大好き。友はかなりいいツボをついてきただけに、プレッシャーがかかる。彼女は何が好きだろう。3歳のお嬢がいるので子どものものも良いだろう。小包受け取り料はみかん箱でエジプト的感覚で2千円。実勢レートで4百円。お金を払っても喜んでもらえるもの・・・

悩むなぁ
スポンサーサイト
【2007/08/14 23:12】  日記  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<ジェマが教える春 | ホーム | 春の訪れ>>
コメント
mompeliさんへ

固まり・・大きすぎるってことでしょうか?
我が家ではスープにしてしまうので、一袋(400g)使いきってしまいます・・
Fyshwickにもあるとは・・MawsonのLebanese Shopまで買いに行っていたので耳寄り情報となりました。ありがごうとうございます。
【2007/10/01 08:31】 URL | たっ #-[ 編集]
私もモロヘイヤ好きで(ずるずるねばねばが好物です)さがしていたところ FyshwickのBlue Seasって魚屋さんの隣の店の冷凍庫に 冷凍モロヘイヤがあるわよ~とエジプト人が教えてくれました。でもこれ 固まりなんです~(泣) ドライモロヘイヤ いいなあ……
【2007/08/23 22:25】 URL | mompeli #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/138-8f1e9760
| ホーム |
