こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
女の子のかわいい夏服
こ~んなミシンで作った割には

CIMG0169.jpg

(って画像じゃどんなものかよく分り難いですが、格安ショップにて購入の簡易ミシン)

まぁ、納得のいくものが

CIMG0160.jpg



ポイントはココ

CIMG0164.jpg


ファンシー好きの娘のためにいれたフリフリ
手持ちの材料で作ったので、使いたかったレースとはちょっと違うのだけど、ま、妥協も必要

今回活躍したのは、人生初の
ロックミシン

CIMG0167.jpg


使い方を習ったことはなかったけれど、結構操作は簡単


【参考図書】

女の子のかわいい夏服―身長110cm~140cm (レディブティックシリーズ no. 2561)




お次はこれが欲しいなぁ
978-4-8347-5642-5.jpg
ナチュラル素材で作る夏のこども服―100・110・120・130・140cmの5サイズが作れます (ブティック・ムック No. 642)




【2008/05/31 01:48】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<こんな髪型にしました | ホーム | 大物ゲット>>
コメント
多才!いやぁ~照れますねぇ

これらは本に助けられました。日本の本は初心者向けにはかなり詳しく書いてありますから・・

こちらで、自分用のドレスを!と思って手芸店で本をぺらぺらみたのですが、かなり大雑把で型紙すら自分には作れそうになく、あえなく断念。1年くらい前の話ですので、経験を積んだ(?)今、再挑戦でもしてみますかな・・
【2008/06/01 22:09】 URL | たっ #-[ 編集]
たっさん、さすが、多才ですね!!
こんなかわいい服まで手作りできちゃうとは!!!尊敬・・・・。
私にも将来のために
作り方教えてほしいです!!
【2008/05/31 10:02】 URL | Satoko #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/157-049b35c0
| ホーム |
