こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
晴れ舞台!?
5月の下旬、「ユーロヴィジョン」を見る会でパフォーマンス!というイベントに参加した。

大きなスクリーンに映し出されるユーロヴィジョンの番組を、ディナー付のテーブルでみるというもの

欧州各国の代表が歌を競い、それにみんなで点をつけていって順位が決まっていくので、紅白のように男女で競うものではないのだが、隣の人と交わした会話では紅白のそれと変わらないような

「今年はフリンジがはやりなのかしら」
「さっきの人もフリンジね」
「あっちゃー、(衣装が)かぶっちゃっただけよー」

そしてみな、にわか審査員となり
「この歌手は歌唱力はあるけど、パフォーマンスがだめね」

ってな会話を交わした

始まる時間も紅白のそれとほぼ変わらず19:30スタート(あくまでファイナルのオーストラリアでの番組)

で、終わったのは多分23:00位
「位」ってその場所にいたのに覚えていないのは、隣の人と盛り上がったり、番組を楽しんだわけではなく、気がついたら終わっていたのだ

今年は43カ国の参加ですか~

一番最後に各国が自分たちが点をつけた国の上位を発表していくので、結果が出るにはまーなんとも時間のかかること。そして、点の発表の際には「皆さんこんにちは。こちらロンドンです・・」って挨拶もするわけなので、余計に時間が・・・たっは発表の途中に眠りこけてしまった

気がついたらなんだか会場が片付けモードに

そんなことはさておき私たちはその前座をセルビアン・ダンスのグループとともに務めたのでした


晴れ舞台
http://www.andanteandantechoir.com/files/Andante_Andante_Chor_Inc._5.jpg

セルビアはユーロヴィジョンの今年のホスト国
http://www.andanteandantechoir.com/files/Serbian_Dance_Group_Draza_Mihailovic_11.jpg

わ、わたしたち、ABBA合唱団は何ゆえに前座

それはABBAはユーロヴィジョンでの優勝を機に世界的スターとなったからなのです

そしてABBAは、なぜかオーストラリアで非常に人気があるのです。

ABBAが活躍したのは70年代後半から80年代前半

この頃に青春を過ごしてきた人に聞いてごらんなさい

ほとんどの人が青春を取り戻したかのように目をキラキラさせてABBAのことを話してくれるでしょう

そして7月10日の封切りの日は映画館は彼らで埋め尽くされることでしょう
http://www.mammamiamovie.com/
【2008/06/16 20:38】  日記  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<沈まぬ太陽、再び | ホーム | こんな髪型にしました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/159-ce532dab
| ホーム |
