こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
子供たちの絵 エジプトの色彩感覚
10月18日カイロ

今日はシンガポールネタは、お休みしてエジプトの日常をお伝えします。

まずは、こちら↓
image003.jpg

エジプトの子供の絵
ラマダンのランプを描いたものですかね。
エジプトでは、ラマダンの時期になるとランプが飾られます。正月に門松を飾るのに似ているでしょうか。

日本では子供を目にすることはめっきり少なくなりました。
少子化のせいでもあるのでしょうが、家で遊んだり、塾で忙しかったり・・・公園や路地で遊ぶ機会が少なくなったのも影響しているのかもしれません。

image005.jpg
エジプトでは、以前と比べると大家族というのは減ってはきているようだけれど、まだまだ3人兄弟、4人兄弟というのは、珍しくありません。

この絵を描いた子供たちも、休みに入ると夜8時に廊下に繰り出してきて、近所の仲間とワイワイやっています。

image007.jpg
夜8時と聞くと、

ちょっと遅いんでは?

とお感じになると思います。

しかし、10時に朝食、16時にランチ、21時に夕食というエジプト人の生活様式を考えると、納得が聞くかと思います(時間には個人差がありますので、あくまで目安です)

私たちだって、『夕食までには帰ってくるのよ!!』って、子供時代にはお母さんに言われて育ったものです。

image009.jpg

これらエジプトの子供たちの絵は、それぞれの家のドアの横に貼ってあって、
そのフロアに彩を添えています。
【2005/10/18 14:28】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<ネバネバ対決 | ホーム | シンガポールへ ゴー!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/20-7858ab9c
| ホーム |
