こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
携帯電話
しばらく間が開いてしまったが、シンガポールのお話を再び。

* * * * * *

手紙を書いたり映画を観たり休んだりしているうちにシンガポールに着く。

シンガポールでは、買い物をしたり、観光したり、ナイトサファリに行ったり、食事を楽しんだりと楽しめるアクティビティにあふれている。シンガポールには何度か行っているので、今回は観光は控えて、携帯電話を買いに街へ繰り出す。

カメラ・ビデオ付き携帯電話が前から欲しくて、既にエジプトとマレーシアでの価格は調査済み。
結局NOKIA7610を購入したのだが、エジプトには同じものがなくて、似たような機能で、少し前のNOKIAのバージョンは約5万円。マレーシアではNOKIA7610は約3万円。2万円も違う!

じゃあ、東南アジアで購入するのがベターと、シンガポール市場も観て回ることに。あっちのショッピングモールへ、こっちのショッピングモールへと、携帯電話はあちこちで売られている。機種もvoda, sony-ericsson, nokia, samsung等よりどりみどり。エジプトと違って、種類も沢山あり、最新機種が豊富に並ぶ。

あちこち歩いたので、ちょっと休憩。ショッピングモールの中にあるフードコートで、ミー・スープを。ABCって言ったかな、デザートは具沢山のカキ氷。どちらも3シンガポールドルで、お勘定は約420円。こういう手軽なお値段で、美味しい食事が堪能できるのも東南アジアの良いところ。本格的な広東料理、四川料理だって堪能できちゃう。
(お食事は「花まるっ!シンガポール」さんを参考にしてね!食べ物のことだけではないけれど、よく美味しそうな写真が掲載されています)

シンガポールでの市場調査(ってほど大げさなものではないが)を終えて、携帯電話は、マレーシアで購入したほうが若干お手ごろで、故障のときには友人の多く住むマレーシアであったほうが便利と考え、マレーシアで購入することに決めました。休憩後、マレーシアはジョホール・バルへ向かうことに。


ええっ!シンガポールはそれだけ?!

ぇぇ、はい。
【2005/11/16 13:52】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<帰省される方へ | ホーム | ショーウィンドー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/28-e331de6a
| ホーム |
