こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
カレーとの付き合い
とにかくカレー無しの人生は考えられない。

と、ふとこんなサイトに出会った。


なぜカレー無しの人生は考えられないのか・・・
学生の頃、学食で一番安かったのがカレーライス。
当時230円。

貧乏でも弁当を作る根性は無く、学食に通ってばかりいた。

たまにはアジフライ定食や、スパゲティー・ミートソースなんてのも食べたくて仕方がないのだが、何しろ金が無い

毎日がカレーライス。
連続5日間カレーで、途中ちょっとした休憩(わかめうどん)をはさみ、
これを繰り返す・・・
安いからだけではなく、飽が来ない。
そして、人参やらジャガイモやら、ちょっとした動物性たんぱく質(肉)も入っているから栄養的にも◎だろう・・・

エジプトにやってくる前にいたマレーシア

では、インド系カレーに出会った。
バナナの葉っぱの上にご飯が盛られ、カレーが掛けられ、そして、おかずがついてくる。

ハマリまくり。その頃は学生時代ほど貧乏ではなかったが、
毎週土曜はカレーの日となった。

今は、そう外食ばかりもしていられないので(エジプトでは外国飯が高い)、
毎週とまでは行かないが、2週に一度位カレーを作る。

そう、わたしゃ、ただ単にカレーが好きなのだ

うむ、明日は土曜日。『週末は男のこだわりカレー』さんからレシピを頂戴するかな・・・
【2005/12/03 07:20】  日記  *   トラックバック(3)  *  コメント(2)  *  
<<在留届 | ホーム | カイロ国際映画祭>>
コメント
abroaddiaryさんへ

コメントとTBへのご返信ありがとうございました。

これからも美味しいカレーを食べていきましょうね!
【2005/12/03 22:19】 URL | たったった #-[ 編集]
コメント、TBありがとうございました。
自分も、カレー大好きです!
辛い物大好きなもので・・・
週末は、いつもカレーです!!

これからも宜しくお願いします!!!
【2005/12/03 14:20】 URL | abroaddiary #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/33-50645a45
アジアジ(鰺)は、スズキ目スズキ亜目アジ科アジ亜科に含まれる魚の総称。側線にゼイゴまたはゼンゴと呼ばれる大き目の硬い突起のある鱗が並んでいるのが特徴。生食(刺身)、干物として食べられることも多い。鯵の名前の由来は味がいいからである。魚に参と書くが、それは 動物辞典【2007/08/08 10:29】
言葉豊かに
マレーシアの国語は、マレー語。公用語は英語となっている。しかし、実際にマレーシアという国に足を踏み入れると、いろいろな言葉が聞こえてくる。マレーシアの玄関、クアラルン 住んで見た外国・日本(エジプトから)【2006/01/25 12:15】
マレーシアでもインドカレー
今日はインドカレーを食べに、この店へ行く。 店の中に入り、早速注文。自分の定番は、カレーとナン。 マサラベースのマトンカレー。ペットリ、ペースト状のカレーをナン(左に見える薄焼きパン)に包んで食べる。マトン独特の香りも、香辛料の香りに包ま 海外見聞日記(東南アジア編)【2005/12/03 14:22】
| ホーム |
