こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
アルアハリ 残念
12月19日(土)カイロ

昨日病み上がりの体で食料を調達に行った。
(ここ数日風邪引いて伏せていました。と言いつつ少し元気になるとブログの更新はしていた)

soccerfun.jpg全く、昼真っから、この人の多さは何?
あ、そっか、きっとサッカーでも見ているのね。
(ぜんぜん気付いていない)



soccertv.jpgやっぱりそうだ。エジプトではサッカーファンじゃなきゃエジプト人じゃないからなー。きっと「僕はサッカーには興味ありません」なんて知れようものならハブンチョに会うだろうなぁ
(いい加減気が付け、たったった!)
(; ;)Horyさんごめんなさい。
このエジプト在住の方というのは、私に違いない・・

アルアハリもごめんなさい・・・
まず、11日のアルイテハド(サウジ)との戦い、これは単にすっかり忘れていた。あとで友達が悔しがっている話を聞いて、見逃したことを悔やんだ。

でも負けちゃったのかぁ、な~んだ
と思っていたところ、敗者復活戦があるからまた見れるよ
と励ましてくれた友(5位決定戦のこと)

よ~し、と立ち直るたったった

そしてこのカフェの光景に出くわす。

伏せっていた間に食べつくした食料を買いに出かけた。
カフェの外にあふれかえる人。

オォオ!との歓声。そして
オォォ・・と尻すぼみの歓声(点入れ損なったな)

冒頭のつぶやきを頭の中で発して家路についた。
そして今日、と携帯を盗まれた運ちゃんに一回戦の負けを慰める意味で
アルアハリ残念だったね。でもアルイテハドも強かったからしょうがないさー・・
なんていったらシドニーがなんとかと言っている。シドニーっなに?えっ!?あっ!あぁ~(@_@;)

昨日のカフェはみな、5位決定戦を見ていたのだ。そしてあの歓声はまさに惜しい失点だったのだ。なんて場面を見逃したのだ。

人に宣伝しておきながら、すっかり忘れた自分。あー、情けない。
そして見逃したサッカー。あー、熱くなることも忘れた。
あー、あー、あー

今日はもう休もう。こうして調子にのっていると風邪がぶり返す。
市場で買ったレモンに蜂蜜とお湯入れて、今日はゆっくり寝ます。
ご迷惑をおかけしました・・・あーサッカー(; ;)アルアハリが日本に行くことなんてもう無いかもしれない。あー(未練たらたら)
スポンサーサイト
【2005/12/18 02:18】  なんちゃって料理  *   トラックバック(1)  *  コメント(7)  *  
<<世界の車窓から | ホーム | 遠く離れた人に>>
コメント
usacoさん、jawharさん

はじめまして!遊びにきてくれてありがとう・・
スポーツカフェ・・エジプトにもそんな場所はきっとあると思うのですが、サッカーの日にはどのカフェもがスポーツカフェ!エジプトの柔軟さ(いい加減さ?)を如実に表しています。
そういえば、シンガポールのチャンギ空港は港内にスポーツカフェ有り。すし屋あり。3時間以上のトランジット客には市内観光有りとすごいサービス!!

おぉっとぉ、話を元に戻して・・・

エジプトの相撲の通訳お疲れ様でした!社交辞令じゃなくて本当に大変だったのではないかとお察しいたします。

『日本の選手以外はほとんどみんなレスリングや柔道と兼業なんだろうな』

す、すみません・・エジプトなんて選手はともかく、元締めが3in1なんです。

エジプト柔道合気道相撲連盟(汗)

それにしてもエジプト国内で相撲の選手権があったのには気が付きませんでした。エジプト・ウォッチを強化せねば・・・

風邪はお陰様で克服。いい気になってほっつき歩いています。のど元過ぎればなんとやら・・

でも引き続きホット・はちレモ(はちみつレモン)でぶり返さないように気をつけます&焼きにんにく食べて滋養をつけます!

(明日は誰にも会えない・・・)
【2005/12/25 02:07】 URL | たったった #-[ 編集]
はじめまして。
相撲のエジプトチームの通訳をしてましたが、レベルは・・・です。
一応きちんとした国際大会だったのですが、参加国は少ないし、日本の選手以外はほとんどみんなレスリングや柔道と兼業なんだろうなという感じでした。
ですが、エジプトチームの監督によると、エジプトでは競技人口一万人いるそうです。ホントかな??
さらに、エジプト国内の選手権も開かれているそうです。これは本当のようで、カイロで柔道場に行っていたときに、兼業で相撲をやっている人たちがいて、マンスーラで選手権をやっていると言っていました。
相撲は世界でこれから発展していくということでしょうか。まわしという特徴的な服装からも世界的に普及するのは難しいと思いますが、ルールは簡単だし、ある程度広まる可能性もなくはないかな、と思いました。
【2005/12/23 12:42】 URL | jawhar #-[ 編集]
初めまして。
皆でサッカー観戦楽しそうですね!
前回のワールドカップは日本も盛り上がって、スポーツカフェは人の熱気がすごかった、そんな光景を思い出しました。
早く風邪が治るといいですね。お大事に。
【2005/12/23 10:42】 URL | usaco2005 #dwVTuGt2[ 編集]
monaさん
 相撲の国際試合で3位というのを今年エジプトの新聞で見ました。でもこれって、どのくらい有名な試合なのか、どういうれべるの試合なのか??なんですが・・
 hotはちみつレモンはエジプトの民間治療薬なのかしら。エジプト人はハチミツは別として、風にはレモンってよく言いますよね。
 エジプト生活、楽しんでいきましょうね

horyさん
 なぐさめのお言葉ありがとうございます!風邪はともかく、精神的にはエジプト人並の立ち直りの速さです。過去を悔やんでもとりかえせない、仕方がない・・・明日にかける!

abroaddiaryさん
 多分みな自宅にはtvあるんだと思います。でも、こちらの人はよく外でコーヒーと水タバコを楽しんでいる。家に居ずらいから?いや、きっとそうやって友達と会話するのが楽しいんだと思う。そして、あの日はサッカーの日。普通のカフェはスポーツ・カフェと化したに違いないって単に通りがかりの人が次々に足を止めただけかもしれないが・・・

なんだか今回の風邪は変。熱が出るわけでもないのだが、頭にウミがたまった感じで重い。そして疲れやすい。そして今日もはちみつレモンで頑張ります。
【2005/12/19 15:23】 URL | たったった #-[ 編集]
以前TV番組で
力道山の試合をTVで観る観衆の
映像を見ましたが・・・
それに近いものがありますね。
でも、皆さん、自宅に帰ればTVあるのですよね?
【2005/12/19 08:32】 URL | abroaddiary #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
へ~、そうねんですか。。でも、そんなに凹まずに!当方はアルアハリを応援するに当たり、地元在住の方からのリアルな現地情報を得られらたお蔭で、とても楽しき見ること出来ましたよ♪
今後もよろしくお願いいたします。
【2005/12/18 08:55】 URL | hory #-[ 編集]
はじめまして。

エジプト生活もうすぐ一年です。
「アルアハリ」には、せめて5位になって欲しかったですよねー。
私はスポーツの国際大会でエジプトチームが買ったのを一度も見たことがないんです・・・。
一度くらい見てみたいです・・・。
密かに応援してましたが、ある意味で期待を裏切られませんでした。
夫は「アフリカチャンピオンになっただけでもすごいんだから、いいの!」って、ザマレックファンのわりにはえらくかばってましたよ。
風邪お大事に。私もいつもHOTはちみつレモンで乗りきります。
【2005/12/18 05:54】 URL | mona #MF8IyTP2[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/39-1cebb770
MTVとミックス作業そして、アルイテハドの勝利
まずはビッグイベントから♪♪サッカーのクラブ世界一決定戦「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」が本日、開幕した。開幕戦はアジア代表アルイテハド(サウジアラビア)対アフリカ... iN-phase,Horyの部屋【2005/12/18 09:04】
| ホーム |
