こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
山下泰裕さんとラシュワンさんと
 ここ連続2日間、柔道行事(←『ラシュワンさんとともに』をクリックしてね!)に行ってきた。

【8月29日(月)】
 山下泰裕・金メダリストとラシュワン・銀メダリストによる子供たちへの柔道指導の日。この2人は、21年前(84年)のロサンジェルス・オリンピックで決勝戦を戦った仲。
 金銀の柔道セレブに指導してもらえるなんて、なんと素晴らしい企画。といっても子供たちは21年前の戦いも、ひょっとしたら山下・ラシュワン両元選手も知らないかもしれない・・・。でも、やっぱりセレブ。超人気で山下さんもラシュワンさんも四方から子供たちのタックルを受けていた。ってこれはラグビーか・・・
 そして子供たちよりもその子供たちを普段指導しているコーチたちの方がきゃっきゃと喜んでいたようだ。
 柔道指導が終わって皆で記念撮影というときにも我先にツーショットを撮ろうと両氏に押し寄せる人の波。柔道やっているだけに皆がっしりしていて、ちょっと太目の私めも吹っ飛ばされんばかり。おちおち写真をとっている場合ではなかった・・

【8月30日(火)】
 昨日は二人の対談イベントが行われた。柔道を始めたきっかけやロスでの試合の話、柔道で二人は友情を築いたと話されていた。『戦う相手は敵ではなく、自分を磨く尊敬すべき相手』なぁんて、カッコイイ!(山下さん談)
 その日はラシュワンさんの案内でピラミッドやアリーモスクを観たとも話されていた。世界の大舞台で金銀を掛けた戦いを行った仲で仲良くなれるものなのかとも思ったが、二人とも日焼けで顔が赤かったので、作り話ではないらしい。
 この対談の後は、二人ともドリンクやつまみを手にしながら聴衆と歓談。うぉ~。柔道会の日埃セレブはなんと気さくな!
 私も二人と写真を。お~い、こんなときに壊れるなよ!!シャッターが切れない!よりによってこんなときに。
 仕方がない。二人に握手をしていただいた。二人の手は柔らかくなんともやさしいぬくもりがあった・・・
山下泰裕さんの公式ホームページは、こちら
【2005/08/31 23:59】  なんちゃって料理  *   トラックバック(1)  *  コメント(2)  *  
<<久しぶりの観光 | ホーム | ピラミッド以外に>>
コメント
 私は東海大学柔道部の記録写真を撮影しています。山下泰裕先生は本当に紳士です。ラシュワンさんはエジプトのヒーローと聞いております。そのお二人の話を聞けたなんてよかったですね。
【2005/09/10 06:44】 URL | 尾高弘樹 #i/Urw1Fw[ 編集]
コメントありがとうございます!
山下泰裕さんはほんとにすごい人で、、、
生で見れて羨ましいですw
【2005/09/01 17:33】 URL | 湘南発祥の地 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/4-f0b82561
山下泰裕
山下泰裕山下 泰裕(やました やすひろ、1957年6月1日 - )は、日本の柔道家。東海大学出身。同大学教授、柔道部監督。柔道指導員。前全日本柔道男子強化ヘッドコーチ(1992年 - 2000年)、前男子強化部長(2000年 - 2004年)、強化副委員長(2004年 - ) しおりの部屋【2007/09/15 13:23】
| ホーム |
