こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
霧のカイロ 世界の車窓から
朝、家から出ると

あれ、なんだか薄暗い

まるでむか~しドラえもんにあった

暗き天に魔女は降り怒り狂う(←よく覚えていないけどこんなフレーズだったような気がする)

という1ページを思い出す。

この頃シャッブーラ(霧)が強い。

shabulahotel.jpg


これは2日前に撮ったもの。
セミラミス・ホテルとヘルナン・シェファードホテルをライオン橋から望んだもの。
shabulamidangala.jpg


そしてこれがカイロ・シェラトンの前

いつも陽気なエジプトもなんだかこの日ばかりはおセンチ

たまにはこんな日があってもいい・・・

スポンサーサイト
【2005/12/28 11:40】  作品  *   トラックバック(0)  *  コメント(5)  *  
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 生きているVespa>>
コメント
adさん
東南アジアは、シンガポールとマレーシアしか知りませんが、この地域は雨降りゃ土砂降りですものね。エジプトと足して2で割ったらよいなぁ。
カイロは旅行者にはありがたいけど、本当雨って降らないんですよ。あ、アレキサンドリアのほうは冬は雨がよく降っていますがね・・
【2005/12/31 13:40】 URL | たったった #-[ 編集]
そうなのですよ。
雨はあまり好きではありませんが、
程よい降雨が必要ですね!
【2005/12/31 02:23】 URL | ad #-[ 編集]
abroaddiaryさん
そういえば、8&9月でしたか。すごいヘイズでしたよね~。学校も休校になっていたし。
知り合いに消防士さんがいるんですが、48時間シフトで大変だって言っていました。どうやらヘイズは山焼きだけでなく、暑さのために自然発火して山火事になってそれがヘイズの原因の一つともなっているようです。

usacoさん
エジプトはやっぱりいろんな意味で魅惑の国ですよ。住んでいるとありがたさも薄れてくるけど、遺跡もすごいし、砂漠ステイもグー。ちなみに2月は霧ではなくハムシーン(砂嵐)で空気がかすみます・・・
【2005/12/30 01:06】 URL | たったった #-[ 編集]
霧は、雰囲気あってよいですよね。
無害だし。
こちら煙の霧(ヘイズ)が、かかることがあります。
非常に息苦しくなります。
来年もまた、襲来したら、恐ろしいです!
【2005/12/29 20:02】 URL | ad #-[ 編集]
体調、回復されたようで良かったですね。
それにしても随分と分厚い霧になるんですねぇ。
私の住んでいる地区も朝は霧になることがありますが、幽霊が出そうなくらい分厚いです。
こうなると皆、何となくスローになりますよね。
いつも陽気なエジプト、ちょっとスローなエジプト、それぞれエジプトというだけで不思議と興味がわきます。
【2005/12/28 23:21】 URL | usaco2005 #dwVTuGt2[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/42-4efc985b
| ホーム |
