こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
久しぶりの観光
エジプトには、観光スポットがい~っぱい。
でも結構『いつでも行けるから』って、結局行かないことも多いもの。
いつエジプトを離れるかも分からないし、今日は旅行客することにしてみた。

↑私の旅のお供

めざせ!
 エル・ムアッラカ教会
 聖ジョージ教会

オールドカイロの写真は、Yukiponさんのサイトで→こちらから

一度行こうとしたことがあるのだけれど、駅の出口を間違って、どうし
ても反対側に行くことができず、「またくればいいや」と断念。そのと
はそのあたりをぶらぶらして、オールド・カイロに住む普通の人たちの
生活風景をみて帰りました。

今日は、きちんとたどり着くことができました、って駅の出口を間違わ
なければ、駅を出た目の前に、本当に目の前に、駅を出れば視界にいや
おうなしに入ってくる聖ジョージ教会。
まったく、第一回目はなんだったのか!
あまり歴史的建造物には興味がなかったし、説明文を読んでも目が文字
の上をすべるばかり。しかし、エル・ムアッラカ教会は、アラブの模様
が教会壁などに取り入れてあって、アラブっぽい雰囲気のある教会でし
た。

ちょっと小道などを入ったりすると、観光客の姿はなく、また、小さな
教会がたくさんあります。そのひとつに迷い込みました。

お土産屋教会グッズを売る店の隣に人がたくさん集まっていて、
足を踏み入れようかと思いつつ、観光場所ではなさそうで、単に人が集
まっているだけのようで(たぶん、どうってことはないだろうと思い)
引き返そうとしました。そこで目に付いたのは入ってくる人が、抱き合
い、涙を流している姿。もしかして、お葬式・・・入らなくて、よかっ
た・・・・

ぶらぶらし続けて、お腹がすいたので腹ごしらえをしようと町まで出ま
した。今日は観光客。なんかエジプトに来た当初を思い出しました。

エジプトに来て、初めて入ったお店はフェルフェラでした。初心に帰っ
てフェルフェラに。

そこで食べたカレー味のショルバト・アッズ(Lentil Soup)とひき肉入
りのターメイヤが懐かしくなりました。

もう、今日のお昼はこれしかありません!

ひき肉入りターメイヤはありません。

えっ、ないの?どーして!!

しばらく行かないうちにメニューが変わったようでした。シクシク(;_;)
ショルバト・アッズはありましたが、味が変わっていました。シクシク(;_;)

felfelamenu

↑フェルフェラ・メニュー

住んでいるからって、なんでも気長に構えていてはいけませんね・・・
スポンサーサイト
【2005/09/02 22:43】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<読書の秋 | ホーム | 山下泰裕さんとラシュワンさんと>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/5-dd31c7c7
| ホーム |
