こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ターメイヤ・サンド
友(C)の茶をすすりながら
うーん、まんだむ
特上煎茶パック5g×200P(1kg) 【お茶・日本茶・緑茶】【伊勢丸中製茶】
(C:ずずー)
(た:ずずー、パチパチ、ずずー、パチパチ)(パチパチはタイプ音)


私たちの出会いのきっかけは食べ物だけあって、早速エジプトでもローカル食を食べに行く

た:やっぱりターメイヤ・サンドイッチかなぁ・・

C:なにそれ?

た:う~ん、空豆コロッケ・サンドって言えばいいのかなぁ。マレーシアにも日本にも似たものがないから・・・百聞は一見にしかず

た:Jom! (マレー語でLet’s goの意)

tamiya1.jpg
た:○×%$&☆(アラビア語で注文)
↑C:尊敬のまなざし(単に見てるだけっす)

(2LE支払う)(LE:エジプト・ポンド)


tamiya2.jpgわら半紙に包むだけ


いただきま~す!

tamiya3.jpg


C:さっき、いくら払った

た:あ、いいよ。おごり、おごり

C:じゃなくて、単に値段が知りたんだけど

恥っ


た:に、、2LEだよ

C:それって、大体いくら?

た:40円位

C:えー!や、やすーっ!!

た:円で考えればね。エジプトの人にとっちゃあ、安かったり高かったり、ま、安い食べ物の部類に入るんだろうけど。例えば、月収200LE(約4000円)の人がいる。その人にとって、2LEは給与の1%(月収20万円の1%は2000円)。これで、2000円って考えたら、高い。でもって、月収2000LEの人がいる。この人にとっては200円みたいなもの。ま、安いといえるかな。

C:そーだよなー。なんでも円で考えちゃいけないよなー。貧乏旅行してたって、やっぱりいろいろ買っちゃうもんね。こっちの人にとっちゃあ、リッチマンに見えるんだろうなぁ。やっぱ日本人はカモって思うんだろうなぁ



【出会いのきっかけ】
KLのホテル日光横に「ビンジャイ」という小汚い見かけのカフェがあった(今は改装されて、フード・コートのようになっている)
そこで、たったったはミーゴレンを食べていた
日本人3人組が出入り口付近の席についた
(ビンジャイで初めて見る日本人!珍しいなぁ・・)
気になりながらも、食いしん坊たったったはミーゴレンにしばし、集中。勘定をを終えて席を立つ。
と、日本人3人組に料理が運ばれてきた

すっごく旨そう!!!(ミーゴレンを食べたばかりというのに・・)
見たことのない料理(見たこともないといいつつ、それは限りなくオムレツに似ていた)

し、知りたい。あれは何?あー、どうしよう。話しかけてみようか、あ、でも・・(シャイなたったった)
あー、でも、このチャンスを逃したら、この人達には二度と会えないかもしれないし、あの料理、とにかく気になるぅ~

た:あの~、それ、美味しそうですね。なんていう名前の料理ですか?
C:ナシ・パタヤ。美味しいですよ!
た:ありがとうございます。今度食べてみます

そんな感じでした。

た:で、明日は何食べに行こっか?
C:(ずずー)ナシ・パタヤ!

ゲラゲラ
【2006/02/02 05:55】  日記  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<郵便博物館 | ホーム | 喜ばれる土産 お茶>>
コメント
言われるまで気がつきませんでした。
確かにメキシコ料理、えー、なんと言いましたっけ、タコス?みたいな見掛けですね。
ピリッとはしていませんが、日本人の口にはありますよー
【2006/02/03 01:29】 URL | たったった #-[ 編集]
美味しそう。
これでピリカラな、自分の味覚にピッタリです!!
【2006/02/02 20:26】 URL | ad #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/54-3b4e5876
| ホーム |
