こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
毎日の小さな戦い
ご無沙汰しておりました。

衛星放送の受信がおかしくなり、格闘していました。
といっても自分で治したわけではないのですが。
いままでなんの問題もなく写っていたショータイム(料金を払うと見られるようになる番組を提供。CNN、Discovery、Hall Mark等)

業者の人(兄ちゃん)が来て、いろいろいじくるも画像写らず
兄ちゃんが本社電話オペレータに連絡するために、たったったの自宅電話を使用
何回も、何十分(トータルすれば1時間以上!)も
日本じゃありえないが、ここエジプトではそれが普通
本社の人とやり取りするも、画像映らず
『明日来る』といってその日は終了

その明日が来た
待てど暮らせど、兄ちゃん現れず

その翌日、兄ちゃん現れる
2年前のたったったであったら、怒り爆発
しかし、兄ちゃんが現れなかったのは「もしかしたら、立て込んだ仕事のためにその日は来られなかった。そして、携帯電話も持っていないため、連絡できなかった」と親切な方向に考えるようにし、また、エジプトでは約束の時間を守らないことはしょっちゅうなので「よくあることだ」とこちらの怒る気力はこの3年余りの間に失せてしまったのか・・・
とりあえず、心の中で(んもー#!)と小さな怒りを吐いた

パチパチパチ
この日は成功し画像が写る
いや、正しくは受信に成功
前のSIMカードが壊れていたためで、新しいのにしたということ

「壊れていた!?」って、触っていないぞ!!さわりもしないものが何故!

これまた怒り爆発なのだが、この兄ちゃんにいっても仕方がないことが分かっているのと、こちらは埃のせいだがなんだか、何でも良く壊れる

(さもありなん)

と気を静め、カード料金150LE(約3000円)を支払う

エジプトでは、今回はショータイム(衛星放送)だったが、それが電気になったり、配水管になったり、次々どたばたが続く

お次は何?!
【2006/02/23 06:30】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<無から有意味へ | ホーム | 頂上はいずこに?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/59-584a295f
| ホーム |
