こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ローカルジャパニーズの楽しみ
ichigomusume.jpg長く住んでいると主要な遺跡はほぼ見終わり、また、毎回毎回遺跡見物にぶらぶらというのも・・・

何かフツウのことがしたい。
ふと、日本の今頃は何をしていたか考えてみた。


そして

ふと思いついたイチゴ狩り。ちょうど市場にいちごが出てて、今が旬!と。

エジプトにイチゴ狩りツアーなるものは、新聞広告、旅行会社には無い。
どうすれば・・・
持つべきものは友とはよく行ったもので、知り合いという知り合いに「いちご、苺、イチゴ」と騒いでいたら、友達の友達の知り合いの伯父さんだったか、親戚だったかが畑を持っていて、イチゴも植えているとか・・

ヤッター!

freshichigo.jpg
市場やスーパーに売りに出ている苺やジクジク汁が出ていたり、カビが生えていたり・・・
でもやっぱ植えてあるものは活きがよいねぇ!


よだれじゅるじゅる

しかし、埃っぽく水道も近くになかったので、取り敢えず摘むことに専念

思わず童心に返り熱中。気が付くと何袋も・・・

あ~、何という幸せ・・・

【2006/03/10 01:52】  ぶらぶら  *   トラックバック(0)  *  コメント(3)  *  
<<別れと出会いの季節 | ホーム | ザ・日本>>
コメント
エジプトのながれ星さん

情報提供ありがとうございます。
皆既日食みるのは小学校以来かも・・いや、あれは部分日食だったかも・・・

29日が楽しみになりましたサンキュッ!

adさん

そうですねー、やっぱ取りたてに敵うものなし・・。そういえば、マレーシアのなんとかハイランドにはストロベリーファームがありましたね。マレーシアにいたときにはフルーツ狩りってやらなかったなぁ・・・ところ変われば趣味も変わるものなんだなぁ・・つくづく・・

おっとぉ、借金のとり立てだけは、ゴメンですぅ~。
【2006/03/12 20:08】 URL | たったった #-[ 編集]
海外でイチゴ狩りっていうのも、
これまたイキですね。
どの国行っても共通なのは、
取りたてが一番美味い!
ってことですね。
【2006/03/12 09:22】 URL | ad #-[ 編集]
たっさん、おひさ!
って、コメント書くのは始めてかも・・お邪魔します。

3月29日知ってる?
これもさ、ローカルジャパニーズの楽しみになるよ。

おらのとこさ、遊びにきなされ!
http://wakuwakuegypt.blog17.fc2.com/blog-entry-44.html
【2006/03/11 07:24】 URL | エジプトのながれ星 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/62-7df01698
| ホーム |
