こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
スポーツの秋
どすっ どすっ どすっ

またまた柔道ネタです。

昨日(5日)柔道の練習を始めて見ました。それも世界チャンピオン級の!
というのも、ここカイロで世界柔道選手権が9月8日から始まり、既に日本選手団はカイロ入りし、練習を始めているのです。

スゴイんです!

何がって

アテネ五輪の金メダリスト、鈴木や塚田といった世界選手権に出場する選手もさることながら、練習相手をしているあの方は、な~んとソウル五輪で金を取った斉藤仁では、あ~りませんか!!

斉藤元選手(今、監督)は、高井の相手をしていましたね。あれ、なんていうんでしょうか。えー、その~、襟をつかんで自分のほうに引き寄せる、体をくるっとヒネる。投げる手前で動きを止める動作を繰り返し、そのたびに どすっ どすっ どすっ と鈍い音が響くのです。

あれ、普通の人が受けていたら、一発でアウト、死んでしまうと思います。

あ、そうそう、柔道っていかにも体育系で、厳しく練習しているのかと思ったら結構楽しそうに、時々サッカーのようにボールを蹴飛ばしたり、ヘッディングしたり、ウォークマン(iPod?)を聞きながらランニングしていたり、選手は思い思いの動きをしていましたね・・意外

魅せられて・・・
柔道のチケットは高いので見に行くのどうしよう・・・と迷ってたけど、もう迷いは吹っ飛んだ!見に行くしかありません!!!
チケットは5日間セットで100~150ドル。一日券は無し
スポンサーサイト
【2005/09/06 11:16】  なんちゃって料理  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<決戦の日 | ホーム | 読書の秋>>
コメント
9月の世界選手権では会長がわいろをとったとか、開会式のセレモニーで踊り子たちが靴をはいたまま畳に上がったとかで、紙面をにぎわしていました。

そういったことが影響してか、昨年の終わりごろだったかなー、会長が変わったというニュースを聞きました。

これによりエジプトの柔道界が変わるのか・・・様子を見守りましょう・・・
【2006/02/10 21:35】 URL | たったった #-[ 編集]
エジプトのこと、教えて下さい。
【2006/02/09 11:41】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/7-da052400
| ホーム |
