こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
日本人にされたジャッキー・チェーン
tuna.jpg

何の変哲も無ツナ缶詰

いつも気になっていることがある
それはこの絵
kimonolady.jpg



どうみても着物を着た女性にしかみえない

しかし、その下にかかれてあるのはProduct of Thailand

日系企業がタイで作っているのか・・と思って会社名を見るのだが、どうも日系企業らしい名前は見当たらない

エジプトの輸入会社はR/S。どうやらRagab Sonsの略のようだ

う~む



勝手な結論
このR/Sなる会社がタイのイメージとして使用した絵がこの着物女性

というのも先日エジプトの小学校で知っている日本はいるか?
と訊ねたところ

口々に
ジャッキー・チェーン!!

アジアは遠い国なのだ
こういうことはあるだろう

【2006/04/17 14:15】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(3)  *  
<<ようやく | ホーム | 進化する空港>>
コメント
「うし~ん!」と聞こえるので、しばらく何を言われているのか分からなかったのです。「おしん」と言っていると分かって、苦笑いしました。古すぎる・・・でしょ。
彼女を超える有名人はもう日本からは出ないかもしれませんね。(悲)
【2006/04/21 06:26】 URL | mona #MF8IyTP2[ 編集]
ブルース・リー
ほぼ忘れかけていた人でした。

とりあえずアジア人=日本人なんですかねぇ・・

確かに、世界的に有名な日本人(男性)って思い当たる人がいない・・

いつか、有名日本人が一斉を風靡してエジプトのアジア人すべてが、その日本人の名前で呼ばれたら・・なんてことを夢見たりする・・

monaさん、やっぱりエジプトでは「おしん」と声を掛けられますか?
【2006/04/20 08:24】 URL | たったった #-[ 編集]
ブルース・リーも日本人だと思っている節があります。
それにしても「古い人」をエジプト人はよく知ってますね・・・。
【2006/04/18 23:24】 URL | mona #MF8IyTP2[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/71-e43032a5
| ホーム |
