こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
決戦の日
今日は大統領選挙の日。

誰が大統領になるか・・ちょっと楽しみではありますが、それよりも外人パンピー(外国人一”般ピー”プル)としては、街の様子が一番気にかかります。

大統領選挙ボイコットを訴えるためのデモ!がタハリール広場で予定されています。

タハリール広場につながる道はきっと車の大渋滞が起こるんだろうなぁ。

すさまじいデモになったらもみくちゃにされるから、今日は家でおとなしくしているのが正解かも。

ゆ~っくりお風呂に入って、この夏手入れをサボっていたお肌に磨きをかけて、読書でもしようっと



子供頃はお肉屋さんから買ってきた馬油を使っていました。よく効きます。今はこんなオシャレな製品も出るようになりました。

馬に乗るんですが、馬の肌というか毛皮というかいつもつるつるしていてビロードのよう。見るからに効きそうって感じがするけど、なぜ効くのだろう・・・

実は
  ★昔から民間療法として使われてきた馬油は、人の皮脂に成分が
    酷似しており、皮膚をなめらかに保つ働きがあります★

納得・・・

【2005/09/07 13:27】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<金1 銀2 銅1 | ホーム | スポーツの秋>>
コメント
マツムラさま

コメントありがとうございました。
きっと旅行者から教えてもらった「山本さん、山本さん、上から読んでも下から読んでも山本山」、「バザールでござ~る」なんて声を掛けてくる陽気なエジプシャン。ちょっとフレーズが古いので何か新しいのを教えてあげなくっちゃ。「タハリールタハーリタヤンバラヤンヤンヤン♪」を教えてあげたらブレイクするかもしれないです!
そういえばマレーシアにはこういうどうでもいいことを言ってくる人ってあまりいませんね。面白い日本語は目にしますが・・「いちごガミ」、「女のゴ」・・・誰か、正してあげてください・・・
【2005/09/09 19:59】 URL | たったった #-[ 編集]
こんにちは 先日は拙ブログへお越しいただきありがとうございました。先ほどローカルニュースで、大統領が投票している映像を流してました。平穏に済むと良いですね。
そういえば、大昔、旅行した時に「タハリールタハーリタヤンバラヤンヤンヤン♪」と広場を通る時に必ず口ずさみながら通ってました。サリーチャンの主題歌の節です。
【2005/09/08 15:22】 URL | マツムラ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/8-a3797688
| ホーム |
