こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
蚊に刺されたら
タイガーバーム

別にマレーシアでなくても売っていますが、あのスースー感が蚊のかゆみに良く効きます。メン○○ータムなんて比じゃないくらい。

タイガーバームには赤みがかった軟こうと白いものがありますが、どちらも効きます(どちらも同じ値段)。

本来の用途ではありませんが、マレーシア、特に私がよくステイするところは1日に20は蚊に刺されてしまうところ。タイガーバームは手放せません。

あ、もちろん、蚊に刺された後にすぐに石けんで洗う。石けんがなくても水で洗い流すとあまりかゆくならずにすみます。

洗うことが第一。かゆくなってしまったらタイガーバーム!!



スポンサーサイト
【2006/06/28 15:26】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<「エジプト」 | ホーム | >>
コメント
adさんへ

小学校の教科書だったかな・・
蚊に刺されたら朝顔の葉を揉んで、刺されたところにつけ(のせ)てもかゆみ止めの効果があるとか・・

でもかゆくならないことにこしたことはありませんネ。
【2006/07/08 15:03】 URL | たったった #-[ 編集]
洗うことの効果は、知りませんでした。
最近、周辺に蚊が多いので、
早速試してみます!
【2006/07/02 12:16】 URL | あど #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/88-29f5904e
| ホーム |
