こんな髪型にしようかなぁ

PROFILE

たっ

  • たっ
  • 大都会に戻ってきた。現在地 東京
  • RSS

BOOKS

こんなところにも足を伸ばしてみたい!

CATEGORY

SEARCH



お世話になってます!



【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
メッカ巡礼
エジプトの方と結婚されて永住されている友に招かれ、お食事
正統エジプト料理のモロヘイヤ、サーデイヤ・ライス、コフタ・・
3年半もいたのに知らなかった、そしてエジプトに長い友も最近知ったという

スゴ

腸詰のいわばソーセージのようなものだがあっさりとしている

お気に入り本


カラー版 メッカ―聖地の素顔



その友から「メッカ」をいただいた
以前2人の間でメールで話題にしていた写真集&エッセイ
いわば餞別代りだ


メッカ・・そこに行く能力(経済的、体力的・・)を持つムスリムは、一生に一度はメッカに巡礼しなければならない

マレーシア人の知人(学生)によると最短・格安パッケージで2週間300米ドル。3万5千円といったところか・・

マレーシアでは通常100万円位する
(マレーシア人にとっては、それは300万円程の感覚であろう)
みな、コツコツと貯金をしてこの人生最大の日を待つ
経済的にはかなりの負担
だからか、エジプトに留学しているマレーシア人学生は、留学中にハッジ(メッカ巡礼)を済ます人が多い

さて、私は・・

経済的にはカイロにいるうちに巡礼したほうが安く済むし、やらなくてはいけない一つを終了するから後は気持ちが楽なのだろうが、やっぱり

もっと知識を深めてから

と思っている

それまではこの本を見ながら、かの地へ思いを馳せていよう・・
【2006/07/24 13:25】  欲しいもの  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<音と光のショー | ホーム | 台所事情>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whereveriam.blog21.fc2.com/tb.php/91-004109c8
| ホーム |
